日々ヨット、ヨット、ヨット!

 

このブログをご覧のみなさん、こんにちは!

 

こどもの日も過ぎましたが、このGWをみなさんはどのように過ごされましたか?

 

我が神大ヨット部は火曜を除いて毎日練習でした。

 

この短期間でここまで長くヨットに乗ったのは人生で初めての経験でしたので、心身共にかなり疲れましたが、その分も上達できたのではないかと思います。

 

あ!そうそう!

 

新入生初めての「沈」も経験しました。笑

 

原因は裏ジブ。

 

完全に僕のミスです。

 

5月になりたての海水は冷たかったですが、小柳先輩の「一歩オリンピック選手に近づいたと思えば良いんだよ」というフォローは嬉しかったです!

 

スナイプにも乗りました。

 

スナイプにはセンターケースの足掛け(?)部分がないので、クルーもフットベルトを使ってのハイクアウトをすることになります。

 

結果…

 

腹 筋 崩 壊 !!!

 

あれはエグイ。

 

長時間のハイクアウトは腹筋に悪い。

 

だが、ドMには最高のヨットでしょう。

 

僕はドMではないので、しばらくは乗らないと思います。

 

とまあ、まだまだ色々な経験をしましたが、思い出は心の中に…

(実際は、これからバイトで時間的にキツイからなのですが 笑)

 

神奈川大学 体育会ヨット部

部室管理 GW中ヨットに乗りすぎて夢の中でもヨットに乗っていた加登田 侑万